2022/10/20

一泊でお出かけ

 今年は出かける機会が多くあります。

何度も行くので日帰りではもったいないと、前回から一泊での観光もしてきます。

今回は松本方面へ。

駅前のホテルに泊まり、朝一でここへ。駐車場はまだ空いていました。


天候を心配していましたが、このような良い天気で青空に映えます。

城内の階段が急で、年寄りにはきつい!


お城の次はこちら。あいにく工事中で中の見学は出来ませんでしたが、きれいな外観をみられて満足。




時間があったので、もう1ヶ所。一般道を30分強で安曇野インター近くまで。そこから少し先で、思ったより近い。

遮光用の黒いシートがはずしてあり、どのようにワサビが作られているのか良く見えました。


まだあるのかなと、駐車場のはずれに行ってみると・・・、ありました!



前回は新品状態でしたが、10年経ってもしっかり残っていました。


目的のものが見られたので満足し、明るいうちに帰路に。平日の夕方渋滞が少しありましたが無事帰宅。

雪の季節になると出かけたくないので、次があるとしたら来春以降がいいなと・・・。

bin,

0 件のコメント:

コメントを投稿