2020/10/16

JCC1315,PK-75

 急に天気がよくなってきたので、ウイークデイだったんですけど昼休みを利用して出かけてきました。

同一場所の連続運用については、前回の書き込みのあともう一回運用していますので、連続7回でストップ。
2020/10/12  JCC1325,PK136
CQを出すも呼ばれず、2QSO。その後1局CALLして計3交信でした。

 

本日の運用場所は家の近くで、このブログのタイトル画像にしている場所と同じところです。

2020/10/16   JCC1315,PK75


相変わらず今日も全然呼ばれずですが、のんびり景色を眺めながらCQCQ。


ふと気が付くと照明用のLEDがチラついています。「あれっ」と思ってパワー計をみるとパワーがどんどん下がっていく。どうやらバッテリーかダメになってしまったようです。
仕方ないので、車のバッテリーから無線用のバッテリーを充電しながらの運用となりました。

そんなことでバタバタとしているところで懐かしいコールが聞こえます。先日は信号が弱くて交信できなかったtokuさん。今回は、弱いながらも完全にコピーできました。相変わらず近場のコンディションは良くないようですね。
交信後すぐにまたコールいただきまして、こちらも無事交信成立。



その後は全くダメで空振りの連続。CMのことも気になりだしてきて運用終了。30分程度の運用で2局の交信でした。
信号が弱い中、コールいただきまして、ありがとうございました。
JA1VXQ,bin

0 件のコメント:

コメントを投稿