2020/06/21

久しぶりに移動運用(JCC1325,PK13-136)

だいぶ長い間お休みしていた移動運用に行ってきました。
昨年11月に出かけた本庄市以来です。
その間、常置場所のアンテナも切れたまま放置状態でしたので、
無線運用自体が7ヶ月ぶりでした。

駐車場で運用。向こう側に運動場が見えます。

すぐそばに入間川が流れていて、川遊びや釣りもできそうです。

・2020/06/20
埼玉県入間市、西部市民運動場(JCC1325,PK13-136)
7MHz CW, 5W, 2.3m長ホイップアンテナ
交信局数:約30分間で15局

夕方近くから運用開始。コンディションはどうだったんでしょう。QSBが少しありました。
しばらくするとDXコンテストらしき局が聞こえだしましたので終了としました。AA-CWだったんですね。
交信各局、ありがとうございました。

使用無線機は、相変わらずの7MHzCW,QRP。

使い始めてからもう5年くらいになりますので、そろそろ新しい無線機に変えたいのですが、なかなか次が出来上がらず、ずっと現役です。
久しぶりの使用だったせいか、電源のプッシュスイッチが少しガリっていましたので、何回かON/OFFして復活させました。
エレキーパドルの接点には、リレー接点を使用していますので接触不良はなし。

やっぱり移動運用は楽しいので、次ものんびりと出かけてみようと思います。
JA1VXQ,bin

0 件のコメント:

コメントを投稿