2020/06/17

米国アマチュア無線ライセンスを更新しました

少し前に届いていたARRLからの手紙では、
申請書類をARRLに郵送すれば、手続きを代行してくれるとのこと。

前回の更新時は、FRN取得のためemailでやりとりをしましたので、
今回も複雑そうならARRLにお願いしようかなと思ったのですが、
ARRLのサイトからFCC ULSのサイトへ行ってみたところ、簡単に申請できそう。

「それならば!」と、早速10年前の資料を持ち出してきて申請開始。

日常的に英語に接することから離れて、だいぶ経過しています。
間違えないように内容をじっくりと読み進め、renewal申請完了。

現在は紙のライセンスは郵送されなくなり、emailアドレスがあれば
承認後そちらに自動で送られるということらしい。

-・・・-

約一日半後、emailが来たのでリンク先をクリック。
更新されたライセンスをD/Lできました。
これでまた10年間、Wのコールサインが有効です。

bin,

0 件のコメント:

コメントを投稿