2024/04/17

移動運用(2024/04/17) JCC1341 PK13-88 鶴ヶ島市運動公園と、JCC1315 PK13-74 赤坂の森公園

 ・鶴ヶ島市運動公園

何度か運用している場所です。

今回も出かけたついでに短時間、電波をだしてみました。

7MHz CW QRP(5W) 2.3m長、短縮ホイップANT

時間的には良いかなと思ったのですが、全然呼ばれません。バンド内も静かです。

やっと呼んで下さったのは、自宅ローカルのOM。久しぶりのQSOでした。

その後はさっぱり呼ばれずで、約15分後に2エリアのOM。

結局9:32~10:15の約45分間で2局だけ。


川越で用事を済ませ、つぎの目的地へ。

昼休み時間になってしまったので、途中の公園で再度運用。


・狭山市、赤坂の森公園

こちらは初めての運用です。

ここでも呼ばれず。最初のコールは開始25分後でした。

その後も空CQの連続でしたが、クラスタにアップしていただいたおかげもあり(TKS)、やっと6局交信できたところで終了としました。

12:25~13:10 (45分間)で6交信。


本日の運用、2か所で計8交信。まあ、こんな日もあります。


帰宅後、交信できた自宅ローカルのOMとのQSOを調べたところ、前回は2015年2月。9年ぶりでした。

本日も、交信いただきました各局、ありがとうございました。

JA1VXQ,bin


2 件のコメント:

  1. 最近7mhzは聞こえないですね。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。いつも7010kHz付近をワッチしていますが、たまにCWが聞こえると、アンテナは大丈夫だなと安心しています。

      削除