2022/01/28

移動運用(2022/01/27 JCC1315,PK13-75)

 また近場で運用してきました。

午前中は風が穏やかで絶好の移動運用日和。昼過ぎからだんだんと風が強くなってきました。

周囲が開けている河川敷は気持ちが良い!

コンディションが良く、数局が運用中。たまたま移動運用のど真ん中(?)にあたる周波数が空いていましたので、そこで運用開始。

さすがに上下の周波数が常時聞こえます。QRPなのでオンフレでCQを出されたら退散かな?と考えながらも、クラスタに上げてもらえた効果か、順調にお呼びいただけました。

この調子でいけばAJD完成かなと思ったのですが、最後までゼロエリアからのコールはありませんでした。

7MHz,CW,QRP(5W),2.3m長短縮ホイップアンテナ。

13:20頃から1時間弱の運用で、30QSO。

本日も、交信していただきました各局、ありがとうございました。

JA1VXQ,bin

0 件のコメント:

コメントを投稿